8リーグニュース

2022.12.11

第17節 結果-雁H

2022AWシーズン[第17節]を雁の巣レクリエーションセンターで開催。リーグA3試合・リーグB2試合・リーグC3試合・リーグD3試合の全11試合が行われました。

 >> 第17節 結果-雁ノ巣E

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

全チーム助っ人使用データ

━━【LEAGUE-A】━━━━━━━━━━━

リーグA順位表

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

G-陶山選手[75] & A-平田選手[31]

執念の同点弾

A第29戦 FC.早良 vs Marista ( 1 - 1 )

後半も優勝を狙うためにも着実に勝ち星を積み重ねていきたいFC.早良と、残留に向けて降格圏での争いをいち早く脱出したいマリスタ福岡との対戦。リーグも後半戦に差し掛かり、各々の勝利への思いは高まっていくばかり。この試合も立ち上がりから激しいコンタクトが繰り広げられました。

序盤の流れを掴んだのはFC.早良。その機を逃さず先制ゴールを奪いました。ゴール右手に走り込む平田選手[31]へのボールは少し長くなってしまいます。しかし冷静にコントロールしゴール前へと折り返すと、陶山選手[75]が走り込んで合わせます。GK-池田選手[1]が素晴らしい反応でボールに触りますが、弾き出すことはできずネットを揺らしました。

しかし先制点の生まれた後、流れは徐々にマリスタに傾きます。セカンドボールを回収し連続して攻撃を仕掛けるマリスタ。バイタルでパスを受けた鈴木選手[10]がペナルティエリア内で仕掛けると、相手DFに倒されます。しかしPKの判定にはならず、1点ビハインドで前半を折り返します。

17AWにリーグAに昇格して2度の優勝を経験、リーグAで戦い続けてきただけに残留に向けて負けてはいられません。まずは1点を返したいマリスタは、後半も小林選手[17]にボールを集めます。すると後半10分、小林選手のドリブルでPKを獲得。自らキッカーを務め、同点ゴールを決めました。

この試合にかける強い思いがぶつかり合った好ゲーム。マリスタは残り3試合で残留をかけた直接対決に臨みます。

------------------------------
チームの公式Instagramはこちら
▶️ Marista

 

G-宇田川選手[29] & A-首藤選手[22]

連勝が止まらない

A第31戦 TNFC vs KGSM ( 4 - 0 )

現在5連勝ながらも、1試合でもコケればチーム舞鶴やFC.早良に追い抜かれてしまう緊張感の中行われたTNFCの第6戦目。同日行われていた県知事杯決勝が板付FC-FCアディという対戦カードとなり、主力2名を欠いての戦いとなりました。対するKGSMも主軸の植田選手・田畑選手がいない中での試合となり、互いに総力戦のぶつかり合い。

スコアが動いたのは前半6分。小木曽選手[14]のシュートをGKがセーブ。しかしこぼれ球を宇田川選手[29]が押し込んでTNFCが先制に成功します。今シーズン同様な形でのゴールが多いTNFC。ゴール前に多くの選手が走り込んでいることが伺えます。

その2分後、首藤選手[22]が右サイドを駆け上がりセンタリング。中央でまたしても宇田川選手が合わせて追加点。この試合に照準を合わせてきたと語る宇田川選手の活躍で、TNFCが2点リードで前半を折り返します。

後半も波に乗るTNFCは、DFの背後に抜け出した小木曽選手からの折り返しを鈴木選手[11]が決めて3点目。終了間際に野頭選手[23]がミドルシュートでダメ押しの4点目。

4発快勝のTNFCが6連勝を成し遂げて単独首位。過去に無敗優勝はマリスタ福岡やミルキースマイルが達成していますが、全勝優勝は未だ達成されていません。前人未到の記録達成に向けて残る3試合に注目が集まります。

-------------------------
【残留確定】
・TNFC ・チーム舞鶴

 

━━【LEAGUE-B】━━━━━━━━━━━

リーグB順位表

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

1点目-平川選手[9] & 2点目-徳永選手[18]

首位に食らいつく

B第29戦 WEST.B vs Ex.Atlas ( 0 - 3 )

全勝で首位を独走していたアバンザールが1試合落としたことで、首位逆転の可能性も出てきたリーグBの戦い。8位と苦戦を強いられているウエストブルーと暫定で4位に付けるEx.アトラスが対戦しました。

このチャンスをモノにしたいEx.アトラスは、是が非でも勝利が欲しい一戦で徳永選手[18]が活躍します。まずは先制点のシーン。左サイドで出場した徳永選手がペナルティエリア左側からシュート性のクロス。惜しくもこれはGKに弾かれますが、走り込んでいた平川選手[9]が押し込んでネットを揺らしました。

前半残り時間わずかの場面で先制に成功したEx.アトラスは、後半も頭から追加点を奪いに行きます。その後半3分、徳永選手から右の松本選手[11]にサイドチェンジ。松本選手のクロスは大外で待つ徳永選手の元へ再び戻り特大ワンツー。相手DFがブロックに立ち塞がる中、クロスバー直撃のスーパーゴールを叩き込み2点目を奪いました。

試合終了間際には自ら獲得したPKで平川選手がダメ押しの3点目。同日行われた他試合でアバンザールも勝利したため首位交代とはならなかったものの、勝点で並んだEx.アトラス。混戦のリーグBで昇格一番乗りを決めるのは果たして。

 

 

━━【LEAGUE-C】━━━━━━━━━━━

リーグC順位表

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

3点目を決めた鈴木選手[29]と大久保選手[5]

18本乱れ撃ち

C第31戦 COYOTE vs ZURUMAI ( 0 - 3 )

紺ユニフォームのコヨーテと白ユニフォームのズルマイとの対戦。試合開始からものすごい勢いで攻撃を仕掛けていくズルマイは、開始5分で放ったシュートがなんと7本。試合前からの元気の良さがプレーにも現れています。

待望の1点目が決まったのは前半11分。木下選手[8]が先制点を決めると、同20分には宮里選手[18]が追加点、ズルマイが2点をリードして前半を折り返します。

気持ちを引き締めて後半戦に臨んだコヨーテでしたが、立ち上がりに悔しい1失点。その後は野田選手を中心に懸命な守備で守ったものの、ゴールを奪えずに試合終了。3発快勝したズルマイは、最終的にこの試合でのシュート数が18本。暫定3位に浮上しています。

今節の結果を受け残念ながらコヨーテのリーグD降格が決定。しかし残りまだ2試合。2連勝目指して頑張ってほしいと思います。

------------------------------
チームの公式Instagramはこちら
▶️ COYOTE

 

圧巻のドリブル突破からゴールを決めた野頭選手[E]

TURQUOISE対決

C第32戦 F.N.S vs Fanky ( 0 - 2 )

初対戦のFUKUOKA N.S.FC対ファンキー.K.Fは、TURQUOISEのユニフォームという珍しい共通点を持つチーム同士。ファンキーはアウェイユニがTURQUOISEなため、今回はWHITEを着用して試合に臨んでいます。

前半からオープンな展開になったこの試合。前半はF.N.Sが多くチャンスを作りシュートを放っていきますが、なかなか枠を捉えることができません。両チーム得点できないまま後半を迎えます。

すると後半開始4分、井上選手[7]に値千金のゴールが生まれます。キャプテンの活躍で流れを引き寄せたファンキーが攻勢に出ると、終了間際に素晴らしいドリブル突破から追加点。

一足先に8試合を終えたファンキーですが、6勝目をあげ勝点を18に伸ばしたため残留以上が確定。FC.フェブとファンキーは4位以上が確実となっています。

------------------------------
チームの公式Instagramはこちら
▶️ COYOTE

-------------------------
【残留確定】
・FC.FEV ・Fanky・K・Foot

 

━━【LEAGUE-D】━━━━━━━━━━━

リーグD順位表

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

2点目を決めた小屋野選手[10]

只今全勝中

D第31戦 UJF.C vs 太宰府市役所 ( 2 - 5 )

UJF.Cと太宰府市役所サッカー部との試合は、試合開始早々UJF.Cのゴールで幕を開けました。

右サイドを繰り返し仕掛ける富永選手[19]が起点となり、権田選手[27]が中で合わせて先制に成功。久々の出場となった富永選手ですが、キレのあるドリブルを魅せ早速アシストを記録しました。

しかしこれでスイッチの入った太宰府FCが猛攻を仕掛けます。前半8分にエース-方谷選手[7]が同点弾を決めると、同14分にはフリーキックで小屋野選手[10]の追加点をアシスト。勢いに乗った太宰府FCが合計5得点をあげて快勝し、エイトリーグ6連勝の負けなしを継続しています。

------------------------------
チームの公式Instagramはこちら
▶️ 太宰府FC

 

 

--------------------------------------------------
エイトリーグ公式SNS
▶️ YouTube ▶️ Instagram

その他各チームSNS
▶️ ALONZA ▶️ Avanzar ▶️ BUCHI
▶️ COYOTE ▶️ CHUMS ▶️ 太宰府FC
▶️ Fanky ▶️ FC.FEV ▶️ H.Nogata
▶️ Libre ▶️ Marista ▶️ Red.P
▶️ Levantalia ▶️ 舞鶴 & ズルマイ & べべ

紛失物のお問い合わせは[エイトリーグ公式LINE]または[エイトリーグ事務局]へご連絡ください。

第17節 結果-雁H

カテゴリー: 試合結果ニュース   パーマリンク

コメントは受け付けていません。

RECRUIT

福岡市社会人サッカーリーグ加盟募集
メンバー募集
マネージャー募集
審判募集
チームへお問い合わせ
カメラマン募集
スポンサー募集