8リーグニュース

2022.9.11

第2節 試合結果

2022AWシーズン[第2節]を社領スポーツ広場で開催。リーグA2試合・リーグB2試合・リーグC2試合・リーグD2試合の全8試合が行われました。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

全チーム助っ人使用データ

━━【LEAGUE-A】━━━━━━━━━━━

リーグA順位表

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

AfterGoal/喜びを分かち合う選手たち

★★★OFC白星発進

A第3戦 ★★★OFC vs レヴァンA ( 1 - 0 )

過去に2度のリーグ優勝経験があり、常にリーグAで熱い戦いを繰り広げエイトリーグを牽引している★★★OFCの14シーズン目が幕を開けました。初戦の相手は今季から昇格を果たし、前節でマリスタ福岡に競り勝ったFC.レヴァンタリア福岡A。コロナ感染等で急な欠員が発生し急遽助っ人5名に増やすアクシデントに見舞われましたが、無事に初戦を迎えることができました。

助っ人は高宮ナイターのメンバーで構成され、助っ人でありながらも★★★OFCの戦いを熟知したメンバーばかり。吉岡選手[10]と関選手[19]の強力2トップにボールを集めてリズムを作ります。

すると前半17分、バイタルエリアへの侵入からさらにボールを繋ぐ★★★OFC。吉岡選手からのラストパスを野頭選手[H]がうまくコントロールしてDFラインを突破。アウト回転をかけたシュートで右サイドネットを揺らしました。

1点ビハインドとなったレヴァンタリアも年田選手[66]の正確なキックを武器に★★★OFCゴールへと迫ります。シュートまで形は作れていたもののネットを揺らすことはできずに悔しい敗戦。

初戦でシーズン助っ人数の4分の1を使用してしまう痛手はありましたが、★★★OFCの2022AWは白星スタートを切りました。

------------------------------
チームの公式Instagramはこちら
▶️ レヴァンタリア

 

AfterGoal/1点目を決めた鈴木選手[11](中央)

新世TNFC初陣

A第4戦 TNFC vs FC.早良 ( 3 - 0 )

長年TNFCの中心選手としてチームを率いてきた30代・40代の選手が引退や移籍、脱退し、新体制となったTNFCの初陣。対戦相手は2014AWシーズンから長年激闘を繰り広げているFC.早良でした。両チームのリーグ戦での戦いは今節で11試合目を数えます。

先制に成功したのはTNFC、前半10分でした。ゴール前の混戦から小木曽選手[23]がスルーパス。このボールに鈴木選手[11]が走り込み、無人のゴールへと豪快に叩き込みました。

逆転を狙うFC.早良は右サイドの吉見選手[69]、左サイドの山田選手[30]を起点に攻撃を仕掛けます。武器であるドリブルを存分に発揮する山田選手に対し特に苦戦するTNFCでしたが、粘り強い守備でピンチをしのぎ1点リードのまま後半を迎えます。

後半に入りさらに息の合ってきたTNFCはセットプレーから2点を追加。
まずはコーナーキック。左から植田選手[8]がインスイングで供給したボールに飛び込んだ徳永選手[9]がボレーで合わせます。完璧に捉えたシュートは強烈な勢いでゴールに突き刺さりました。

そして後半14分は野頭選手[15]の直接フリーキック。ゴール右手前からのFKを低い弾道で逆サイドへと沈め勝負有り。新世TNFCも好スタートで再発進です。

 

 

━━【LEAGUE-B】━━━━━━━━━━━

リーグB順位表

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

PickUp/ゴールを決める浦選手[88]

均衡を破ったSBの一振り

B第3戦 WEST.B vs Avanzar ( 0 - 1 )

12シーズン目を迎えたウエストブルーと中心メンバーの多くが今年度で大学卒業を迎えるアバンザールとの一戦。

トップの川﨑選手[10]にボールを集めたいウエストブルーですが、アバンザールの寄せの速い守備に苦戦。なかなか思い通りにパスを繋ぐことができません。それでも互いを知り尽くした仲間同士の連携でチャンスを作り、相手ゴールへと迫ります。

惜しいシーンもありましたが決めることができず、スコアレスで前半が終了。手応えを感じつつ、後半へ望みます。

しかしその後半、アバンザール優位な時間帯が徐々に増え始めました。
内藤選手[6]が中盤を支配、さらに交代で左サイドバックに入った浦選手[88]が落ち着いてボールを保持し、ゲームをコントロールしていきます。

迎えた後半18分、チャンスと見て攻撃に参加した浦選手へ内田選手[11]からパスが通ります。コントロールから右足を振り抜くと、シュートはゴール右隅へと吸い込まれていき待望のゴールが生まれました。これが決勝点となりアバンザールが勝利を収めています。

------------------------------
チームの公式Instagramはこちら
▶️ Avanzar

 

AfterGaol/3季連続得点王を目指す平川選手[9]

因縁の21'加盟対決

B第4戦 フィクサー vs Ex.Atlas ( 0 - 1 )

2021シーズンに加盟したAC.フィクサーとEx.アトラスとの因縁の対決はリーグBに舞台を変え、[第3戦目]が行われました。互いに着々と駒を進め、リーグBまで昇格を果たしてきました。昨シーズンリーグCで首位争いを繰り広げた両チームが今季は初戦から激突。非常に激しい攻防が繰り広げられました。

先にチャンスを迎えたのはフィクサーでした。一際光る球際の強さは今シーズンも健在。弱いどころか鍛えている選手も多いEx.アトラスの選手たちでさえいとも簡単に簡単に弾き飛ばしてします。

中盤での良い守備から攻撃を組み立てていくフィクサーがEx.アトラスDF陣の背後を取りゴールネットを揺らしますが、オフサイドの判定で幻のゴールとなってしまいました。

対するEx.アトラスは今季も平川選手[9]の躍進が止まりません。2シーズン連続の得点王は前半12分、楔を受けた田中選手[10]から落とされたボールを振り向きながらダイレクトボレー。強烈なシュートが決まりEx.アトラスが先制します。

Ex.アトラスは必死にこの1点を守り抜き勝利を収めました。

 

 

━━【LEAGUE-C】━━━━━━━━━━━

リーグC順位表

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

AfterGoal/宗廣選手[64]が2ゴールの華々しいデビュー

生まれ変わった鳳凰

C第3戦 F.N.S vs Red.P ( 1 - 3 )

13シーズン目を迎えたFUKUOKA N.S.FCと10シーズン目の節目に心機一転再スタートを切ったレッドフェニックスとの試合。

試合序盤は互いにあと一歩噛み合わないと言った様相の中、拮抗したゲームを打開したのはレッドフェニックスの伊藤選手[88]でした。ロングシュートがクロスバーギリギリ下を通過し先制。1点リードで前半を折り返します。

後半3分には神岡選手[23]の絶妙なスルーパスから弥頭選手[91]が同点ゴールを決めるなどF.N.Sが健闘しますが、ポジションを修正してきたレッドフェニックスの采配が的中。折尾愛真高校出身のチームメイトが増えた新チームで新キャプテンを任された宗廣選手[64]が躍動し、2ゴールの大活躍でチームを勝利へと導きました。

------------------------------
チームの公式Instagramはこちら
▶️ Red.P

 

AfterGoal/2点目を決めた井上選手[11]

New Style SilverGull

C第4戦 SilverGull vs レヴァンB ( 2 - 0 )

ユニフォームを新調し、今までのWHITEをサブへ、BLACKをメインに変更したシルバーガルの新シーズンがスタート。住友生命のシルバーガルとイオンのFC.レヴァンタリア福岡B、スポンサーを背負うチーム同士の対戦となしました。

1点目はシルバーガルの西村選手[13]。細かいタッチと緩急多彩なドリブルでDF陣を翻弄。フィニッシュまで1人で完結し、先制点をもたらしました。

2点目の井上選手[11]は裏への抜け出しから豪快なシュートをお見舞いします。シルバーガルの頼もしい2枚看板がしっかりと仕事し、DF陣はクリーンシートに抑える奮闘。

レヴァンBはチーム初の2連敗と悔しい結果となりました。

------------------------------
チームの公式Instagramはこちら
▶️ レヴァンタリア

 

 

━━【LEAGUE-D】━━━━━━━━━━━

リーグD順位表

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

PickUp/チームの大黒柱-前田選手[13]

今季最初で最後の全員集合!?

D第3戦 Cranky's vs 共歩会 ( 1 - 1 )

昨シーズンなかなかメンバーが集まることができずチーム運営に苦労したクランキーズの2022AW初戦は助っ人ゼロと絶好調。本来のメンバーが揃って試合ができることは当たり前のようで非常に嬉しいもの。ましてやゴールを決めた時の喜びはひとしおです。

今節ゴールを決めた木村選手[10]もアシストした釜瀬選手[8]もチーム創設当時からのメンバー。惜しくも勝利することはできませんでしたが、今シーズンはどれだけメンバーが集まることができるのか、楽しみになるような初戦でした。

先制に成功したものの追い付かれてしまった共歩会。新加入選手も加わり、待望の初勝利に向けて着々と準備は進んでいます。

 

MatchUp/HANGS:馬場選手[17] vs HIGGS:河本選手[10]

 長かった道のり

D第4戦 HANGS vs H.Nogata ( 1 - 3 )

昨シーズンも対戦しているSC.ハングオーバーズとヒッグス直方との2度目の対戦。前回対戦ではSC.ハングオーバーズが4得点を挙げ勝利を収めました。

エイトリーグ主催の直方ナイター参加者で構成されるヒッグス直方は昨シーズンからリーグに参戦。選手層の厚さから非常に高い注目を集めながらも、試合には苦戦してきました。

そのヒッグス直方がついに本領を発揮。チームの10番を任された河本選手[10]が2得点、そして小倉選手[26]のバイシクルシュートで3点目。

試合終了間際に1失点を喫したものの、新シーズンの幕開けを良い形でスタートすることができました。

------------------------------
チームの公式Instagramはこちら
▶️ H.Nogata

 

 

--------------------------------------------------

エイトリーグ公式SNS
▶️ YouTube ▶️ Instagram

その他各チームSNS
▶️ ALONZA ▶️ Avanzar ▶️ BUCHI
▶️ COYOTE ▶️ CHUMS ▶️ Fanky
▶️ FC.FEV ▶️ H.Nogata ▶️ Libre
▶️ Marista ▶️ Red.P ▶️ Levantalia
▶️ チーム舞鶴 & ZURUMAI & べべドール

紛失物のお問い合わせは[エイトリーグ公式LINE]または[エイトリーグ事務局]へご連絡ください。

第2節 試合結果

カテゴリー: 試合結果ニュース   パーマリンク

コメントは受け付けていません。

RECRUIT

福岡市社会人サッカーリーグ加盟募集
メンバー募集
マネージャー募集
審判募集
チームへお問い合わせ
カメラマン募集
スポンサー募集