8リーグニュース

2022.12.25

第19節 試合結果

2022AWシーズン[第19節]を社領スポーツ広場で開催。リーグA1試合・リーグB2試合・リーグC1試合・リーグD2試合の全6試合が行われました。前夜からの悪天候でピッチコンディションは良くはありませんでしたが、なんとか年内最終戦を締め括ることができました。

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

全チーム助っ人使用データ

━━【LEAGUE-A】━━━━━━━━━━━

リーグA順位表

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

ミドルシュートを決めた土肥選手[26]

初MVP獲得

A第34戦 ALONZA vs Esperanza ( 2 - 1 )

リーグA残留に向けて大事な局面。7位-FC.アロンザと9位-FC.エスペランサとの試合が行われました。統計では平均して『勝点11』がリーグAでの残留と降格の境界線になっており、両チームともにそのラインにはまだ到達していません。残された試合は今節を含めて3試合です。

クリスマスにも関わらず助っ人0で試合に臨む両チーム。しかしアロンザで集まったのはFPが11人。助っ人数を節約するために代表の八尋選手がGKで出場を余儀なくされます。

試合は前半の早い段階でスコアが動きました。平野選手[7]の右サイドからのクロスに走り込んだのは吉田選手[14]。DFを完全に振り切りニアでフリーの吉田選手でしたが、イレギュラーなバウンドでボールが高く跳ねます。コントロールには失敗したものの、そのままゴールラインを割りラッキーゴール。アロンザが先制に成功しました。

すると同12分、またしてもアロンザにチャンスが訪れます。再び右サイドから攻め入りますが、一度やり直し。サイドバックまでボールを下げます。ボールを受けた土肥選手[26]は相手を交わすとミドルレンジからシュート。サイドネットへと突き刺さり追加点をもたらしました。

2点ビハインドとなったエスペランサも反撃。永露選手[88]のフィードで裏へ抜け出した長岡選手[11]がGKと1対1で絶好のチャンス。これを確実に仕留め1点を返します。

勝利したのはその後の反撃に耐え、1点のリードを守り切ったアロンザ。勝点を10に伸ばし5位に浮上しました。決勝点を決めた土肥選手は今回が初めてのMVP。アロンザに欠かせない存在である縁の下の力持ち-土肥選手が大事な試合で勝利を手繰り寄せました。

------------------------------
チームの公式Instagramはこちら
▶️ ALONZA ▶️ Esperanza
-------------------------

【残留確定】
・TNFC ・FC.早良 ・チーム舞鶴

 

 

━━【LEAGUE-B】━━━━━━━━━━━

リーグB順位表

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

得点ランキング首位に立った大町選手[7]

やっと掴んだチャンス

B第33戦 BUCHI vs Avanzar ( 0 - 4 )

リーグAへの返り咲きを狙うブチFCと今シーズンこそ昇格を掴みたいアバンザールとの試合。昇格をかけ3度目の挑戦となったアバンザールは、昨シーズン躍進を果たすも、惜しくも4位。助っ人使用数の僅差で昇格を逃しました。しかしその悔しさを糧に今季は助っ人数を抑え、その上で首位を維持するなど結果も残してきています。

そのアバンザールは今節も立ち上がりから好調。まずは前半7分。内藤選手[6]の鋭い縦パスから持ち運んで大町選手[7]がゴール。同16分にも大町選手が自ら持ち込んで追加点をあげ、得点ランキング単独トップに立ちます。後半には嶋岡選手[5]が持ち前のスピードを生かして2得点。合計4得点で快勝をおさめました。

これで勝点を18に伸ばしたアバンザールは昇格に王手。念願のリーグA昇格も目前です。逆にブチは危機的状況に追い込まれてしまいました。残る試合はウエストブルーとAC.フィクサー。もう負けは許されません。

------------------------------
チームの公式Instagramはこちら
▶️ BUCHI ▶️ Avanzar

 

3ゴールの石田選手[17]

一歩前進

B第34戦 TAKAO vs フィクサー ( 4 - 1 )

9位-FCタカオと7位-AC.フィクサーとの試合では石田選手[17]-山田選手[21]コンビが大活躍しました。

まず先制したのはフィクサー。自陣でボールを奪うとカウンターで一気に攻め込みます。あっという間に相手ゴール前へと迫り、中村選手[9]が決めました。

しかしここからFCタカオの大逆転劇が幕を開けます。前半11分、市リーグのミドルでも同じチームでプレーする山田選手のアシストで石田選手が同点ゴールを奪うと、後半立ち上がりにも山田-石田コンビで勝ち越しゴール。

その直後、今度はFCタカオの古株大井-井上コンビでゴールを奪いリードを広げると、試合終了間際にも石田選手がダメ押しの4点目。

残留に向け後のないFCタカオがフィクサーを撃破。勝点3を積み望みを繋げました。

 

 

━━【LEAGUE-C】━━━━━━━━━━━

リーグC順位表

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

西村選手[13] vs 内川選手[12]

逆転PK

C第34戦 SilverGull vs Liar’s ( 1 - 2 )

勝点8同士で並ぶ5位-シルバーガルと7位-ライアーズとの試合。両チームの対戦成績は1勝1敗の互角。今回が3度目の対戦になります。

前半は互いにチャンスを作りますが得点ならず。ライアーズの決定的な場面もシルバーガルの守護神-上野選手[1]がファインセーブで阻止しました。

スコアが動いたのは後半。オールマイティに守備も攻撃もこなす大安選手[4]がゴールを決めシルバーガルが先制します。

しかし残留ギリギリに位置するライアーズは負けるわけにはいきません。前半にも強烈なミドルシュートを放っていた内川選手[12]が、後半にはアシストで活躍。 岩田選手[00]のゴールで同点に追いつくと、試合終了間際にPKげ逆転に成功。

ライアーズが土壇場で逆転に成功し、貴重な勝点3を積み上げました。

-------------------------

【残留確定】
・Red Phoenix ・Fanky・K・Foot ・FC.FEV

 

 

━━【LEAGUE-D】━━━━━━━━━━━

リーグD順位表

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

決勝点を決めた深堀選手[12]

今季初勝利

D第35戦 Tra-sta vs 共歩会 ( 1 - 0 )

前夜の雨でまだグラウンドが乾き切らない中行われたトレスタ対共歩会の一戦。共歩会は白水選手[32]にボールを集め攻撃を仕掛けますが、なかなかシュートが枠を捉えることができません。

対するトレスタは今シーズン初勝利を目指し、前半から果敢に攻め入ります。ビッグチャンスもありましたが前半はGK-野中選手[77]のセーブに阻まれてしまいます。

そして迎えた後半11分、中央の井上選手[17]から右へラストパス。走り込んできた深堀選手[12]がしっかりと仕留めました。これが今季初勝利となったトレスタ。有終の美を飾り、年内最終戦を締めくくりました。

 

堂込選手[18] vs 釜瀬選手[8]

チームへの熱い想い

D第36戦 HANGOVERS vs Cranky's ( 1 - 0 )

前節で助っ人使用数20を使い切ってしまったSC.ハングオーバーズですが、今節に向けて新戦力を補強してきました。対するクランキーズは今節で2人の助っ人を使用。2試合を残してクランキーズも助っ人数を使い切りました。

試合を決定づけたのは後半4分。SC.ハングオーバーズの代表-堂込選手[18]が2試合連続となるゴールを決め、均衡を破りました。その後もクランキーズの猛攻を凌ぎ勝利したSC.ハングオーバーズ。

代表の2戦連発となるゴールがチームを勝利へと導き、2試合連続のMVPに輝いています。代表がチームへ寄せる想いはひとしお。その強い想いが勝利に導いたのかもしれません。

 

 

--------------------------------------------------
エイトリーグ公式SNS
▶️ YouTube ▶️ Instagram

その他各チームSNS
▶️ ALONZA ▶️ Avanzar ▶️ BUCHI
▶️ COYOTE ▶️ CHUMS ▶️ Esperanza
▶️ Fanky ▶️ FC.FEV ▶️ H.Nogata
▶️ Libre ▶️ Marista ▶️ Red.P
▶️ Levantalia ▶️ 太宰府FC
▶️ 舞鶴 & ズルマイ & べべ

紛失物のお問い合わせは[エイトリーグ公式LINE]または[エイトリーグ事務局]へご連絡ください。

第19節 試合結果

カテゴリー: 試合結果ニュース   パーマリンク

コメントは受け付けていません。

RECRUIT

福岡市社会人サッカーリーグ加盟募集
メンバー募集
マネージャー募集
審判募集
チームへお問い合わせ
カメラマン募集
スポンサー募集