8リーグニュース

2022.11.6

第12節 試合結果

2022AWシーズン[第12節]を雁の巣レクリエーションセンターEコートで開催。リーグA1試合・リーグB1試合・リーグC1試合・リーグD1試合の全4試合が行われました。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

全チーム助っ人使用データ

━━【LEAGUE-A】━━━━━━━━━━━

リーグA順位表

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

右-2ゴールの小林選手[17]

3連敗からの脱却

A第19戦 ★★★OFC vs Marista ( 0 - 2 )

3連勝と好スタートを切り現在2位に付けているTrês estrelas OFCと、逆に3連敗で早くも降格を意識し始めているマリスタ福岡が対戦したリーグA第19節。真反対の状況にある両チームの対戦成績は7戦5勝2分でマリスタが勝ち越しています。マリスタに対して未だ勝ち星のない★★★OFCが今シーズンこそ勝利を掴むのか、マリスタが今季初勝利を手にするのか、注目が集まりました。

立ち上がりから相手のストロングポイントを激しくチェックするマリスタは、危なげなく前半をゼロで折り返します。逆に攻撃においてはトップの小林選手[17]へのマークが厳しい状況を逆手に、サイドの方谷選手[8]からチャンスを作ります。

後半に入ると小林選手もサイドのスペースを果敢に狙います。後半6分には右サイドでドリブル突破を試みる小林選手に対し、カード覚悟のファールで止めざるを得なくなった★★★OFC。マリスタに流れが傾いた後半7分、ついに先制ゴールが生まれます。

左サイドから供給されたクロスにゴール前で待ち受ける鈴木選手[10]。胸コントロールで素早くDFの前に運ぶと、後ろから倒されたPKを獲得しました。後半からの起用に応える値千金の活躍で代表が決定機を作り、エースがPKを沈めてマリスタが先制です。

続く2分後、今度は小林選手がDFラインの背後を取りGKとの1対1。これも制して追加点を挙げたマリスタがクリーンシートで今季初勝利。連勝に向けて、次節は昨シーズン王者のチーム舞鶴に挑みます。

------------------------------
チームの公式Instagramはこちら
▶️ Marista

 

 

━━【LEAGUE-B】━━━━━━━━━━━

リーグB順位表

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

3人囲まれても奪われない桜谷選手[4]

2点ビハインドから追い上げ

B第20戦 BUCHI vs べべドール ( 2 - 2 )

互いに前節はEx.アトラスと対戦し、優勢に試合を進めながらも悔しい敗戦となったブチFCとべべドール。リーグAへと再び主戦場を移したい両チームにとって、勝っておきたい相手です。

全体的に試合をリードしたのはべべドールでした。高い技術と強いフィジカルで主導権を握り、前半6分に早くも先制します。一度ゴール前へと攻め入った後、素早く守備に切り替えてペナルティエリア付近でボール奪取に成功。ゴール前での混戦から、本多選手[17]がゴール右上の神コースを捉えた見事なシュートを決めました。

ブチFCは後半13分に再びミスから失点してしまいますが、後半からフォーメーションを修正し徐々にチャンスが増えていました。そして同14分、反撃の狼煙が上がります。

インサイドにポジションを取った真木選手[9]が相手DF2枚を背負ってポストプレー。椿選手[11]が一気に相手DFの背後を取りGKとの1対1を冷静に流し込みました。

続17分には、右サイドから三船選手[13]が高速クロスを上げると、相手DFにディフレクション。走り込んだ椿選手が押し込んで同点に追いつきました。

ブチFC怒涛の追い上げでドローにもつれ込み、連敗死守とともに勝点1を掴みました。

------------------------------
チームの公式Instagramはこちら
▶️ BUCHI

 

 

━━【LEAGUE-C】━━━━━━━━━━━

リーグC順位表

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

粘って粘って2連勝

C第20戦 R.Phoenix vs ZURUMAI ( 0 - 1 )

開幕から3連勝で首位を走るレッドフェニックスと、前節でライアーズに粘り勝ち初白星のズルマイが対戦。

またしても不慮のアクシデントにより、前節に引き続いて10人でのキックオフとなったレッドフェニックス。しかし立ち上がりから試合をリードすると、立て続けに2つのビックチャンスを迎えます。

なんとか失点を回避することに成功したズルマイは、後半6分、宮里選手[18]の縦パスから木下選手[8]が反転。相手DFとうまく入れ替わることに成功すると、GKの準備が整う前に流し込んで先制ゴールを決めました。

前節同様、前線で体を張り続けた末に手繰り寄せたワンチャンスで見事に仕留めたズルマイ。初戦こそ黒星発進でしたが、2戦目はドロー、3戦目で初勝利、そして今節で連勝と右肩上がりに結果を出しています。

レッドフェニックスの連勝は3でストップ。これで上位3チームの勝点が並ぶ混戦となっています。

------------------------------
チームの公式Instagramはこちら
▶️ Red.P

 

 

━━【LEAGUE-D】━━━━━━━━━━━

リーグD順位表

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

ファールをしてしまった相手選手に歩み寄る馬場選手[17]

RESPECT

D第21戦 UJF.C vs HANGOVERS ( 1 - 1 )

UJF.CとSC.ハングオーバーズは2019AWに初対戦し、互いに1勝1敗で迎えた第3戦目が今節となります。

スコアが動いたのは後半7分。ペナルティエリア内で石川選手[13]が倒されてPKを獲得。自らキッカーを務め、冷静にゴールを決めました。

リードを許したSC.ハングオーバーズですが、2分後すぐさま試合を振り出しに戻します。リーグDで得点ランキングトップタイの鈴木選手[6]がアシストでも活躍。池田選手[13]のゴールをお膳立てし、同点に追いつきました。

本気で戦えばこそ、ファールになってしまうこともあります。してしまった選手もされた選手も写真のようなRESPECTある誠実な対応をお願いします。
※ 写真はPK獲得とは異なるシーンです。

--------------------------------------------------

エイトリーグ公式SNS
▶️ YouTube ▶️ Instagram

その他各チームSNS
▶️ ALONZA ▶️ Avanzar ▶️ BUCHI
▶️ COYOTE ▶️ CHUMS ▶️ 太宰府FC
▶️ Fanky ▶️ FC.FEV ▶️ H.Nogata
▶️ Libre ▶️ Marista ▶️ Red.P
▶️ Levantalia ▶️ 舞鶴 & ズルマイ & べべ

紛失物のお問い合わせは[エイトリーグ公式LINE]または[エイトリーグ事務局]へご連絡ください。

第12節 試合結果

カテゴリー: 試合結果ニュース   パーマリンク

コメントは受け付けていません。

RECRUIT

福岡市社会人サッカーリーグ加盟募集
メンバー募集
マネージャー募集
審判募集
チームへお問い合わせ
カメラマン募集
スポンサー募集