8リーグニュース

2024.4.6

2024SS 開幕

2024Spring&Summer シーズンが明日4月6日開幕! 第17回目となる今回は新たに「sheeeemates」と「アンジュノワールFC」の2チームが加盟。リーグSからリーグDまでの5部制/全45チームにて行われます。

悠々真誠が露わになる時日『己の力を剥き出し』今シーズンも「熱く!真剣に!笑い合い!」大いに楽しみましょう!!!

リーグSでは今回も最高峰リーグに相応しい9チームが名を連ねた。記録更新を続けるTNFC、王座奪還に燃えるチーム舞鶴、前回王者に唯一黒星を付けたアバンザールら昨今のエイトリーグを牽引する強豪。そして3シーズンぶりに頂点の戦いに戻ってきたコピート、初の降格から舞い戻った古豪★★★OFC、2シーズン前の借りを返しにきたEx.アトラスら昇格組。他カテゴリとは一線を画す緊張感の中、45チームの頂点を決める戦いが始まる。

リーグAからリーグの雰囲氣が一変する。ここまで勝ててこれたからと言って「A」で勝てるとは限らないのが醍醐味のひとつ。リーグSを経験してきたFC.早良、エスペランサ、リブレ、レヴァンタリアは戦いのスタンダードが一段階上を行く。「S」からの降格組がそのまま戻っていくのか、その壁を打ち砕いて昇格の切符を勝ち取るチームが現れるかが注目。そして躍進の続くダークホース-共歩会からも目が離せない!

リーグBは初対戦や久々の対戦など非常に面白い対戦カードが目白押し。特に、降格してきたブチ、マリスタ、ウエストブルーと言った優勝経験チームと、順調に昇格を続けてきた23SS加盟のユイモーレ、ラクーン、ピースユナイテッドとの対戦が見どころ。

リーグCは昨季加盟したばかりのブラーヴォがさっそく昇格して初挑戦。そしてUJF.Cが7シーズンぶりの昇格を果たしこの舞台に帰ってきた。ヒッグス直方とトレスタにとってはまだ超えたことのないこのリーグCからリーグBへのステップアップをかけ3度目の正直。

リーグDに新たに参戦するシーメイツとアンジュノワール。シーメイツは地元志免町のサッカー仲間で結成されたチームで、本拠地はもちろんシーメイト。アンジュノワールは今年度から九州リーグへと挑戦する板付FCの元メンバーが中心となって結成。エイトリーグに旋風を起こす。

━━━━━━━━━━━━━━━━

♦ 2024SSリーグS

♦ 2024SSリーグA

♦ 2024SSリーグB

♦ 2024SSリーグC

♦ 2024SSリーグD

━━━━━━━━━━━━━━━━

【2024SSルール】
今シーズンの助っ人使用枠は【20人】です。
使用枠を超えることはできませんので上手く考えながら助っ人枠を使用してください。

---------------------------------------------

シーズンの順位の結果で昇格・降格が決まります。
※各リーグページ順位表(ライン)でも確認できます。

▼リーグS /下位3チーム自動降格

▲リーグA /上位3チーム自動昇格
▼リーグA /下位3チーム自動降格

▲リーグB /上位3チーム自動昇格
▼リーグB /下位3チーム自動降格

▲リーグC /上位3チーム自動昇格
▼リーグC /下位3チーム自動降格

▲リーグD /上位3チーム自動昇格

━━━━━━━━━━━━━━━━

【リーグ規約】
2024SSシーズンの開幕に当たって各種規約(ルール)の改定が行われました。◉の規約に関して改定が行われ、変更点や追加点は青色でマーカーしておりますのでご確認ください。

◉ ユニフォーム規定

・ サポートシステムの規定

◉ アーツシステム

◉ 罰則・退会処分の規定

◉ アーツ処分の規定

・ 警告の基本規定

━━━━━━━━━━━━━━━━
(c) Fukuoka 8 League

2024SS 開幕

カテゴリー: お知らせ   パーマリンク

コメントは受け付けていません。

RECRUIT

福岡市社会人サッカーリーグ加盟募集
メンバー募集
マネージャー募集
審判募集
チームへお問い合わせ
カメラマン募集
スポンサー募集