8リーグニュース

2019.9.7

2019AW開幕

いよいよ「エイトリーグ2019'AUTUMN&WINTER」シーズンが9月15日より開幕します!2019AWは全40チームで各リーグ10チームに分かれ9〜3月の6ヶ月(開催予定)で全180試合が行われます。

リーグAはスター軍団アロンザが連覇を狙うなか全チームが「打倒アロンザ」で連覇を阻止するとともにエイトリーグ王者を目指します。リーグB昇格チームでチーム舞鶴は初のリーグAに挑戦、期待と不安の中で上位を目指して戦います。より一層レベルが上がったリーグAに簡単な試合は無くなり降格争いも厳しい戦いが待ち構えています。

リーグBは熱いシーズンになります。まさかの降格で昇格が絶対条件の"コピートフート"、前シーズンは終盤の大敗で心を折られ昇格を逃した若いエリート集団"ROG"、今期こそリーグA奪回を目指す優勝経験を持つ"ウエスト・ブルー"、加盟当初から注目を浴びる第2のスター軍団"ベベドール"、そしてダークホースは前シーズンにチーム改新に成功してから負けなしでベベドールをも敗り首位で昇格を勝ち取った福大最強サークル"FCリブレ"、新参者には昇格を許したくないリーグA降格チームに加え、今期こそリーグA昇格を目指す残留チームの熱い戦いが期待される注目のリーグです。

リーグCには第10期加盟チームに加え"アートレス"が初のリーグCに挑戦します。リーグDで簡単に昇格を勝ちとった新規チームも毎期苦戦する魔のリーグです。半数はリーグD昇格チームになりますが、このリーグCが今後の分かれ道のリーグになる事を頭に入れて一戦一戦を戦ってください!

リーグDは今期こそ昇格を勝ち取りたいチームに新規参戦3チームが加わり共にリーグC昇格を目指します。1シーズン待ちに待ったシーズンですので思う存分エイトリーグを楽しんでもらいたいです!

━━━━━━━━━━━━━━━━

2019AWリーグA (1部)

2019AWリーグB (2部)

2019AWリーグC (3部)

2019AWリーグD (4部)

━━━━━━━━━━━━━━━━

【2019SSルール】
今シーズンの助っ人使用枠は【23人】です。
※昨シーズンの平均使用数を元に算出

使用枠以上の使用はできませんので上手く考えながら助っ人枠を使用してください。

◉新ルール
シーズンの勝点が同点だった場合は、
助っ人の使用人数の少なさで順位を決定します。

助っ人使用人数が同率だった場合は、
得点差→総得点→勝利数→負けたチームの勝点・得失点で順位を決定します。

◉エイトリーグ王者
シーズン王者に輝いたチームは次シーズン参加費が免除されます。
リーグAチームは優勝を!下部リーグチームは昇格を目指して頑張ってください!

---------------------------------------------

シーズンの順位の結果で昇格・降格が決まります。
※各リーグページ順位表(ライン)でも確認できます。

▼リーグA /下位3チーム自動降格

▲リーグB /上位3チーム自動昇格
▼リーグB /下位3チーム自動降格

▲リーグC /上位3チーム自動昇格
▼リーグC /下位3チーム自動降格

▲リーグD /上位3チーム自動昇格

※次節シーズンのチーム数によって変動する場合があります。もしチーム数が変動しても自動降格チームに変更はありません。
━━━━━━━━━━━━━━━━

【新加盟チーム】
今シーズンより3チームが新しく参戦します。全チーム昇格を目指して頑張って下さい!

FC.LEVANTALIA 

COYOTE

ZURUMAI

━━━━━━━━━━━━━━━━

【リーグ規約】
シーズンに向けて規定(ルール)を再確認してください。一人一人が規定を守っていただき緊張感のあるフェアな試合を行いましょう。

ユニフォーム規定

サポートシステムの規定

・ アーツシステム

罰則・退会処分の規定

アーツ処分の規定

警告の基本規定

━━━━━━━━━━━━━━━━
(c) Fukuoka 8 League

2019AW開幕

カテゴリー: お知らせ   パーマリンク

コメントは受け付けていません。

RECRUIT

福岡市社会人サッカーリーグ加盟募集
メンバー募集
マネージャー募集
審判募集
チームへお問い合わせ
カメラマン募集
スポンサー募集