8リーグニュース

2021.3.25

2021ss開幕

前シーズンから約1年越しとなりました待望の新シーズン「2021'SPRINGN&SUMMER」が遂に4月4日より開幕します!

2021SSシーズンは全39チームで4部リーグに分かれ4〜9月の6ヶ月(開催予定)で全171試合が行われます。

リーグAはエイトリーグ史上最高と言っても過言ではないレベルの高さとなり、盛り上がること間違いなしの強豪揃いです。1シーズンで返り咲いてみせた"コピートフート"、リーグ加盟から怒涛の勢いでここまで駆け上がってきた"ベベドール"と"FCリブレ"、リーグAでの戦い方を心得ている残留チーム、各チームのスター選手を中心に、どの試合も緊迫した試合展開となることでしょう。勝敗の鍵を握るのは個の力よりもチーム力かもしれません。

リーグBはベテラン選手メインの戦術や集団力が勝るか、若手選手メインの速さや強さが勝るかといった構図になりそうです。オフ期間にチームの立て直しを図ったところも多く、今までとは違った戦い方を模索しながら昇格目指して熱い戦いを期待しています。

リーグCは昇格7チームが同じ顔ぶれにはなりますが、各チーム選手の入れ替わりも多く、相手の戦力は未知数です。そして、エイトリーグを心から楽しんでくれている選手が特に多いリーグでもあります。真剣勝負の中にも、チームの絆や笑顔溢れるシーンがたくさん見れることでしょう。

リーグDはFC早良を若手に引き継ぎつつもまだまだ現役続行!気合い十分"FC早良ネクスト"、大学卒業やチーム事情により脱退した"プリマベーラ春日"や"FCアリス"などの中でまだサッカーを続けたい選手が集まった"Ex.アトラス"、2020AWリーグA王者マリスタの第3のグループ"ファンキー"など8チームが新規参戦です。ルールや規約を覚えながら思う存分楽しんでください。

━━━━━━━━━━━━━━━━

2021SSリーグA (1部)

2021SSリーグB (2部)

2021SSリーグC (3部)

2021SSリーグD (4部)

━━━━━━━━━━━━━━━━

【2021SSルール】
今シーズンの助っ人使用枠は【25人】です。
使用枠以上の使用はできませんので上手く考えながら助っ人枠を使用してください。

---------------------------------------------

シーズンの順位の結果で昇格・降格が決まります。
※各リーグページ順位表(ライン)でも確認できます。

▼リーグA /下位3チーム自動降格

▲リーグB /上位3チーム自動昇格
▼リーグB /下位3チーム自動降格

▲リーグC /上位3チーム自動昇格
▼リーグC /下位3チーム自動降格

▲リーグD /上位3チーム自動昇格

※次節シーズンのチーム数によって変動する場合があります。もしチーム数が変動しても自動降格チームに変更はありません。
━━━━━━━━━━━━━━━━

【新加盟チーム】
今シーズンより8チームが新しく参戦します。全チーム昇格を目指して頑張って下さい!

AC.フィクサー

SSC CHUMS

エリア伊都

FC早良NEXT

Exchange Atlas

共歩会

Fanky・K・Foot

ELFIDA

━━━━━━━━━━━━━━━━

【リーグ規約】
シーズンに向けて規定(ルール)を再確認してください。一人一人が規定を守っていただき緊張感のあるフェアな試合を行いましょう。

ユニフォーム規定

サポートシステムの規定

・ アーツシステム

罰則・退会処分の規定

アーツ処分の規定

警告の基本規定

━━━━━━━━━━━━━━━━
(c) Fukuoka 8 League

2021ss開幕

カテゴリー: お知らせ   パーマリンク

コメントは受け付けていません。

RECRUIT

福岡市社会人サッカーリーグ加盟募集
メンバー募集
マネージャー募集
審判募集
チームへお問い合わせ
カメラマン募集
スポンサー募集