8リーグニュース

2019.3.30

2019SS開幕

いよいよ「エイトリーグ2019'SPRING&SUMMER」シーズンが4月7日より開幕します!2019SSは全40チームで各リーグ10チームに分かれ4〜9月の6ヶ月(開催予定)で全180試合が行われます。

リーグAはマリスタ福岡が連覇を狙う中、ここまで敵なしでトントン拍子で昇格したエイトリーグ一の最強のメンバーが揃うFCアロンザが今期より1部に参戦、優勝候補の1チームにも挙げられています。レベルが上がったリーグAに簡単な試合は無くなり降格争いも昨シーズンより一層厳しい戦いが待ち構えています。

リーグBは今シーズン注目のリーグになります。第8期の3チームが昇格し今期はリーグA昇格を目指して戦います。若いエリート選手が揃う"ROG"、エイトリーグに参戦からドンドン強くなる"チーム舞鶴"、そして今年の市長杯でエイトリーグ代表チームを破り準優勝に輝いた"ボンデット"には大注目です!しかし簡単には昇格を許したくないリーグA降格チームに加え、今期こそリーグA昇格を目指す残留チームの熱い戦いが期待されます。

リーグCには昨シーズンのリーグDを全勝で昇格した強豪"ベベドール"が聳え立ちます!半数はリーグD昇格チームになりますが、このリーグCが分かれ道のリーグになる事を頭に入れて一戦一戦を戦ってください!

リーグDは新規参戦4チームが加わりリーグC昇格を目指します。1シーズン待ちに待ったシーズンですので思う存分エイトリーグを楽しんでもらいたいです!

━━━━━━━━━━━━━━━━

2019SSリーグA (1部)

2019SSリーグB (2部)

2019SSリーグC (3部)

2019SSリーグD (4部)

━━━━━━━━━━━━━━━━

【2019SSルール】
今シーズンの助っ人使用枠は【20人】です。
※昨シーズンの平均使用数を元に算出

20人以上の使用はできませんので上手く考えながら助っ人枠を使用してください。

---------------------------------------------

シーズンの順位の結果で昇格・降格が決まります。
※各リーグページ順位表(ライン)でも確認できます。

▼リーグA /下位3チーム自動降格

▲リーグB /上位3チーム自動昇格
▼リーグB /下位3チーム自動降格

▲リーグC /上位3チーム自動昇格
▼リーグC /下位3チーム自動降格

▲リーグD /上位3チーム自動昇格

※次節シーズンのチーム数によって変動する場合があります。もしチーム数が変動しても自動降格チームに変更はありません。
━━━━━━━━━━━━━━━━

【新加盟チーム】
今シーズンより4チームが新しく参戦します。全チーム昇格を目指して頑張って下さい!

FC.Avanzar(アバンザール)  ● pianissimo(ピアニッシモ)

Tra-sta(トレスタ)  ● Liar's(ライアーズ)

━━━━━━━━━━━━━━━━

【リーグ規約】
シーズンに向けて規定(ルール)を再確認してください。一人一人が規定を守っていただき緊張感のあるフェアな試合を行いましょう。

ユニフォーム規定

サポートシステムの規定

・ アーツシステム

罰則・退会処分の規定

アーツ処分の規定

警告の基本規定

━━━━━━━━━━━━━━━━
(c) Fukuoka 8 League

2019SS開幕

カテゴリー: お知らせ   パーマリンク

コメントは受け付けていません。

RECRUIT

福岡市社会人サッカーリーグ加盟募集
メンバー募集
マネージャー募集
審判募集
チームへお問い合わせ
カメラマン募集
スポンサー募集