8リーグニュース

2019.2.16

市長杯 第4回戦

2019年度第47回福岡市長杯社会人サッカー大会第4回戦が行われました。エイトリーグ選抜ブルダーアーツの相手はまたしてもエイトリーグ加盟チームのボンデットと対戦する運びとなってしまいました。ボンデットはエイトリーグ登録の元プロ選手と佐賀県リーグの選手を数名加えて今大会に臨みます。しかしブルダーアーツも選抜としてやっている以上絶対に負けられない戦いです。

しかしこの日のブルダーアーツは今期代表の不安な要素が全て出てしまう内容となってしまいました。4回戦以降は総力戦で勝ち抜いて行こうと口語したものの過去最多の欠席者に加えドタキャン・遅刻で代表チームにも関わらず登録表に満たない人数で、しかも攻撃の起点となる両サイドバックは不在の中で戦術は疎か色々な不安を抱えたまま試合に入ります。

前半は失点を恐れ攻撃に人数をかけれず、それでも何度も決定機を作りだしますが得点を決めることはできずピッチの中でも徐々に険悪な雰囲気になっていきます。0−0で折り返した後半、微妙な判定でペナルティキックを献上してしまい先制点を許してしまいます。先制点を奪われた事で吹っ切れたのか、ようやく攻撃に厚みをかけれるようになりいつものブルダーアーツに戻るとすぐに得点を奪い返し同点に追いつきます。このまま流れが傾くと思いましたが退場者が出てしまい一気に悪い空気に逆戻り同点のまま後半が終了。この雰囲気のままPK戦での決着をものにできず敗戦してしまいました。昨年の記録は越えることができず全メンバーがやりきれない思いの中で今大会は敗退となってしまいました。

選考当初からトラブル続きでスタートした今期のブルダーアーツは天候の悪さやエイトリーグ同士の対戦となる組み合わせなど色々と頭を抱えさせる事が多く、去年とは違い最後の最後までチームが一つになりきれないまま幕を閉じてしまいましたが、それでもベスト16まで駒を進めたのは流石でした。今期の代表も一つの経験として深く反省し、初心に戻りエイトリーグのコンセプト"楽しむこと"を重んじて今後に繋げていきたいと思います。

ブルダーアーツを倒したボンデットは翌日の準々決勝・準決勝で見事に県リーグチームを破って決勝戦に進出しています!決勝戦は3連覇を狙う福岡最強の三宅クラブが相手となります。エイトリーブを代表して優勝を勝ち取っていただきたいです!

市長杯 第4回戦

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
★第47回 福岡市長杯
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

▼ 市長杯第4回戦
BrüderAcht vs FC.Bondith

試合のハイライト映像をあげています。
エイトリーグのYouTubeチャンネル登録を是非お願いします!
※タイトルを押してYouTubeのHD(1080p)高画質でもご視聴できます。

▼ その他試合結果

トーナメント表

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
(c) Fukuoka 8 League

カテゴリー: 選抜代表   パーマリンク

コメントは受け付けていません。

RECRUIT

福岡市社会人サッカーリーグ加盟募集
メンバー募集
マネージャー募集
審判募集
チームへお問い合わせ
カメラマン募集
スポンサー募集

エイトリーグ福岡フォトギャラリー
福岡サッカーグラウンド一覧
ラインスタンプぶさかわいい迷彩ライオンのサッカーライフ
サッカーグッズおすすめショップ