8リーグニュース

2019.2.5

市長杯 第3回戦

2019年度第47回福岡市長杯社会人サッカー大会第3回戦が行われました。エイトリーグ選抜ブルダーアーツの相手は同じくエイトリーグ加盟のベベドール、早くも3回戦で対戦する運びとなってしまいました。市長杯には3年前から出場しているベベドールは今季からエイトリーグの参戦により試合・新たな選手も加わり昨年より何倍もパワーアップして今大会に臨みます。しかしブルダーアーツも選抜としてやっている以上絶対に負けられない戦いは壮絶な試合となりました。

前半ブルダーアーツは後半に勝負を賭けたく3ボランチで無失点を重んじた作戦に出ます。しかし終始ベベドールのペースで予想以上の圧倒した攻撃に危ないシーンを何度も作りだされる展開となりますが、辛うじて0−0で折り返します。

後半は逆にブルダーアーツが終始主導権を握り決定期を何度も作り出しますが、GK松本選手[1]の好セーブであと一歩のところで得点にならず0−0で後半終了、PK戦での決着となりました。PK戦でもベベドールの上手さを見せつけられましたが、最後はブルダーアーツGK西見選手[1]のスーパーセーブで危なげながらも勝利を手にしてベスト16を決めました!

敗戦しても全然おかしくなかった試合で予想以上に強かったベベドール。今後エイトリーグの軸となるチームになることは間違いありません!ベベドールに持っていかれないよう他チームも備えていかなければいけないと感じたのが率直な感想です。

第4回戦はエイトリーグ対決でコピートを3−1で破ったボンデットが対戦相手に決まり、またしてもエイトリーグチーム同士で潰し合う展開となりました。ボンデットは加部選手[10]を中心に本大会に向け強力な助っ人を収集しており4回戦も厳しい戦いとなりますが、ベベドール戦でブルダーアーツもやっとチームが一つになってきているので負けるわけにはいけません!

第4回戦は2/10の10:15に雁ノ巣Dグラウンドで行われます。今節たくさんの方のご来場ありがとうございました!次戦も是非会場に足をお運びください!
その他エイトリーグの市長杯参加チームの博多アートレスは福岡ドリームスを破り4回戦にコマを進めています!

市長杯 第3回戦

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
★第47回 福岡市長杯
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

▼ 市長杯第3回戦
ベベドール vs BrüderAcht
※試合結果詳細は後日の掲載になります

トレーニングマッチのハイライト映像をあげています。エイトリーグのYouTubeチャンネル登録を是非お願いします!
※タイトルを押してYouTubeのHD(1080p)高画質でもご視聴できます。

▼ その他試合結果

トーナメント表

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

代表スケジュール

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

▼ 市長杯4回戦 @雁ノ巣Dコート
  2019年2月10日 10:15キックオフ
 vs FC.Bondith(⑧リーグ3部)

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
(c) Fukuoka 8 League

カテゴリー: 選抜代表   パーマリンク

コメントは受け付けていません。

RECRUIT

福岡市社会人サッカーリーグ加盟募集
メンバー募集
マネージャー募集
審判募集
チームへお問い合わせ
カメラマン募集
スポンサー募集

エイトリーグ福岡フォトギャラリー
福岡サッカーグラウンド一覧
ラインスタンプぶさかわいい迷彩ライオンのサッカーライフ
サッカーグッズおすすめショップ