8リーグニュース

2018.12.19

市長杯組合せ決定!

第47回福岡市長杯の組合せが遂に発表されました!今回の市長杯はエイトリーグからブルダーアーツを含む8チームがエントリーしています。シーズンで鍛えた力を思う存分発揮していただきたいと思います!

>> トーナメント表 (PDF)

ブルダーアーツが入ったトーナメントの山には3回戦で山場を迎えます。おそらく福岡県リーグ1部で活躍する"アディ"とエイトリーグで活躍する新加盟チーム"ベベドール"の勝者と対戦します。代表のゲームキャプテン石田選手[15]は「ベベドールとは色んな意味で一番避けたい対決、どちらが来ても簡単な試合にはならないだろう」と大会の難しさを物語るコメントを残しています。比較的良い山に入ったようではありますが、決勝まで6回戦を勝ち上がらなくてはならない事は容易でなく険しい道と言えます。

3回戦で勝ち上がっても敗者復活で勝ち上がってきたチームとの対戦が控えています。三宅クラブとの対戦を避けてくるチームもあるであろう復活枠にはエイトリーグ所属チームのコピートフート・ボンデットの可能性もでてきます。できる限りエイトリーグ同士の対戦は避けたいところではありますが、1回戦で対戦する"ベベドールvs博多Artless"は先日リーグDで対決したばかりの試合で一つの見どころでもあります。

泣いても笑っても大会まで約3週間、どんなシナリオが待っているのか今から楽しみな大会になりそうです。

※残念ながら今大会も決勝の舞台はレベルファイブスタジアムではありませんでした。

ブルダーアーツの第一戦は雁ノ巣Dグラウンドで15:15キックオフとなります。皆様の応援が力となりますのでたくさんの方の観戦をお待ちしております!

市長杯組合せ決定!

カテゴリー: 選抜代表   パーマリンク

コメントは受け付けていません。

RECRUIT

福岡市社会人サッカーリーグ加盟募集
メンバー募集
マネージャー募集
審判募集
チームへお問い合わせ
カメラマン募集
スポンサー募集